2015年2月17日火曜日

読んだことがありますか?同窓生会報(関東支部)

2014年の同窓会会報(高37生による編集)
磐南・見中 同窓生会報(関東支部版)を読んだことがありますか?(特に高38生のみなさま)

読んだことが無い人は少なくない(=つまり多い)のではないでしょうか?そのようなかたは、同窓会(関東支部)のホームページをご覧になってみてください。意外と知っている同窓生の情報が掲載されていたりしますよ。(バックナンバーがご覧頂けます。)

■磐南・見中 同窓会(関東支部)会報

※パスワード…母校の愛称を英字小文字で


■昨年の会報(2014年版…高37生が編成・編集)

※パスワード…母校の愛称を英字小文字で

同窓会(関東支部)の会報は原則的には年に一回発行されています。例年、8月末に同窓生(関東支部)総会・懇親会の案内と出欠連絡用返信ハガキと一緒に郵送されている同窓会の新聞が会報です。送付されるメンバーは関東支部の名簿に登録されているメンバーです。(例年、送付されていない方は関東支部に登録されていないことなります。会報希望者の連絡方法はこちらから)

※この会報にその年の同窓会 総会・懇親会が告知されており、同封の出席連絡用の返信ハガキ(もしくはネット)で9月末位の締切を目処に出欠連絡と住所変更等の返信をする。というのが例年の流れの様子です。

■会報の送付ご希望者は

※磐南・見中 同窓会(関東支部)ホームページのお問い合わせページからどうぞ

私は最近まで同窓会(関東支部)の存在すら知りませんでした。よって、当然会報が送付されることもなく同窓会(関東支部)会報を読んだこともありませんでした。(このような状態の同窓生が結構多いのであろうと思ってます。関東地区在住の卒業生は転勤族も少なくないですしね。)

会報を読んだことがない同窓生(特に高38生)が少なくないことは充分に承知していながらも今日は同窓会会報の話に触れてみたいと考えています。

以前からお知らせさせて頂いておりますとおり、2015年は、我々高38生が同窓生会報(関東支部)の編集の当番年次となっております。簡単に言うと2015年版の同窓会会報(関東支部)の編成及び編集(長)を我々の学年すなわち高38生が担当します。(担当させて頂きます。)

しかも、2015年はキリ番の『第40号』だそうで40年間も続いていることになります。この『同窓会(関東支部)会報の担当年次』は、昨年2014年に我々が経験した『同窓会(関東支部)総会・懇親会の幹事』同様に一年毎の持ち回りとなっているそうです。

■会報の担当学年(編集・編成責任学年)

・昨年2014年…高37生(が編集長)
・今年2015年…高38生(が編集長)
・来年2016年…高39生(が編集長)

■参考記事

・『会報&50歳プロジェクト スタート!』

・『会報』関連のブログ記事
こちら

いきなり、編集長って言われても(誰がやるの?どうするの?状態)ではありますが…ご心配なく。我々高38生の編集長は既に決まっています。2015年号は、高38生の代表者(本多さんと鷲見さん)が既にいろいろと進めてくれているのです。いくつかの取材へも出かけてくれている様子です。(『俺に(私に)編集やらせろよー』というかたはご連絡下さい。大歓迎です。)

そして、唯一、みなさんに心配&ご協力頂きたいのは、広告出稿です。(1枠(3.7×7.5㎝)1万円。2015年9月1日発行予定。)

ご賛同頂ける方(特に高38生)は以下リンクからご連絡下さいませ。よろしくお願いいたします。

募集は終了致しました。『2015年 同窓会(関東支部)会報(第40号)へ広告のご出稿』への多数のご反応及びご協力ありがとうございました。(2015年9月12日 追記)

■広告出稿と会報記事に関するアンケートへのご協力をお願いします。

【広告出稿へご協力頂けるかた】~2015年 磐南同窓会(関東支部)会報へ
こちら
※全ての同窓生の皆さまへ会報発行に関するアンケートへのご協力をお願いします。
※ご入力頂いたアンケートは『2015年版 磐南・見中の同窓会 年次会報』の編集に活用させて頂きます。取材や広告および原稿出稿のご依頼やご連絡等へも利用させて頂きます。

募集は終了致しました。多数のご反応及びご協力ありがとうございました。(2015年9月12日 追記)


0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)