2015年7月25日土曜日

2015/ 7/18(土)18:00〜 第三回幹事会(磐南同窓会 関東支部)@高田馬場

鷲見さん、本多さんお疲れさまでした。いい仕事ですな~!ついに形になって来た『会報の初稿』 
関東支部の同窓会の定例会が実施されました。2015年、我々の学年高38生は年次会報の担当年次です。殆ど鷲見さん、本多さんが編集を進めてくれていますが、生憎お二人が出席できなかったので代打で参加できる高38回生メンバーから進捗の報告をしました

会報制作に関しては、既に鷲見さん、本多さんが取材に入稿やレイアウト決定など出来ることは全て完了済でしたので、当日はそれが形になった初稿版を目にすることが出来ました。意図通りレイアウト等のメリハリが効いていて読みやすい印象です。

また、鈴木(友)さんも寄稿のご指名を受けておりました(^^)。お題は、鈴木(友)さんが作成された昨年2014年関東支部の総会時に配布された尾崎先生(初代の校長先生)スペシャル冊子について(かなり良い出来でしたね)

これからは誤字等のチェックなどを進めて精度を上げていく作業が予定されています。引き続きよろしくお願い致します。目に見える形や触れる形になると更に完成が待ち遠しくなります。

また、今年も封入作業はあるそうです。業者委託でなく皆でお手伝いが必要とのことですた。ご都合がつくかたはご協力をお願いします。単純作業ですが、以外とみんなでやってみるとこれはこれで愉しい。その後、軽くビールで喉を潤しに行きましょう。(8月22日(土)@高田馬場の予定。出欠連絡はこちらから詳細は別途ご案内します。)

会報制作進行スケジュールに遅れはなく、2015年7月末には完成→磐田の同窓会総会でも配布可能な状態です。8月に予定されてい我々の学年(磐田南高校 高38生)の大きな学年同窓会@浜松でもこの会報(紙のオリジナル版)を参加者全員へ配布できるよう、目下、調整を進めています。直前までご出席連絡受付けてもらえると思いますのでこちらからどうぞ!



■関連記事(会報関連)
2015年の会報は高38生によって作成されました。
http://bannan38.blogspot.jp/search/label/Newspaper


■コマーシャル

2015/ 8/ 8(土)17:00〜 お盆だよ!全員集合2015!38回生同窓会@浜松
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/PartyInfo.html



以下へ会議の概要を紹介させて頂きます。

■会議の概要

・タイトル:第三回幹事会(2015年 関東支部)
・日時:2015 年 7月 18 日(土)18:00~19:30
・場所:新宿区リサイクル活動センター 2F会議室
・住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目10−17
・電話:03-5330-5374

■目的

年次担当業務それぞれの(総会、会報)進捗報告及び新人歓迎会の結果報告の共有

出席者

・磐田南高校 同窓会 関東支部 事務局 メンバー他…詳細は会議資料巻末参照
・高39生…山下(正)さん、久野さん
・高38生…本間さん、鈴木(友)さん、後藤
 ※望月さん…出席予定でしたが欠席:本業でのトラブル発生につき、急行せざるを得なかった為
 ※鷲見さん、本多さん…ご都合により欠席につき上記高38生が代理で会報関連進捗と確認事項の報告を代行しました。

■雑感

・制作スケジュール…会報、総会共に遅延は無。
・会報…7月末完成予定とのこと。時間的にはタイトな筈。封入は今年も要協力(8/22予定)
・総会…ハガキ入稿済、サイト公開しているが内容精査が必要(QRコード、照会先、郵便法:追料金)
・今後の方針:
 会報…早期にチェック修正をとりまとめ、磐田で配布する(8/8 高38生学年会、8/16 磐田総会)
     封入作業を8/22(土)@高田馬場にて予定しており、協力頂ける有志を募集中

■写真はこちら






※高38生のパスワードが入力必要です。
※AdobeReader(無料)のインストールが事前に必要です。


■関連リンク

・先着10名限定!早い者勝ち!(^^)
http://bannan38.blogspot.jp/2015/07/10.html

・美味しいコーヒーを愉しむ為の簡単なヒント
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/blog-post_19.html

・羊とめぐる素敵なお休みの過ごし方
こちら
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

・求む!広告主(2015年 同窓会(関東支部)会報)
http://bannan38.blogspot.jp/2015/02/2015_19.html

・読んだことがありますか?同窓生会報(関東支部)
http://bannan38.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

・会報&50歳プロジェクト スタート!
http://bannan38.blogspot.jp/2015/01/50.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)