2015年7月2日木曜日

浮気してる人、集まれ〜(^^)


非日常の景色がそこにはある
我々の母校の文化祭である『はぐま祭』の後夜祭で『うわきー』『ウワキー』『浮気〜』っていう不思議な掛け声を発しながら踊るダンス曲があったらしい。私はそのことを余り憶えていない。

しかし、高校生が『浮気』って掛け声を連呼しながら踊るってのは、かなりシュールですよねぇ(^^)。そんなことはあったのか?本当だろうか?

当時、保健体育の寒河江先生(サガエちゃん)やゴロちゃん、静子センセが果たしてそのようなことを許してくれただろうか?

どんな曲だったのか?ホントに気になる…。その他の後夜祭ダンス曲は『発掘隊』により発掘されてほぼ完璧にリストアップされてきています。残るはこの『ウワキーの曲』を残すのみ。この曲を発掘出来たならばコンプリートなのです。(何か憶えてらっしゃるかたは情報をお寄せ頂けないでしょうか?)

さてさて、いきなりPOPにおかしなタイトルではありますが…果たして『浮気をしてる人、手を挙げて下さ〜い(^^)』なんて無邪気に尋ねてみたら『は〜い!』『オレ、俺!』『ワタシ、私!』なんて手を挙げるような自由人はいるのだろうか?(いないか…。)

『イヤイヤ、浮気というのはもっと逃避的でコッソリと秘めたものだろうよっ』と勝手な思いを巡らしてみている。そして『もし、自分が浮気を出来たなら、どうなるのだろう?!』と想いを巡らしてみる。

『そうだな〜、相手はとびっきりのカワイコちゃん。』そして、『あんなコトも。こんなコトも。勿論、そんなコトもしちゃうゾ。ムフフ』なんて妄想したりする。

そして、自分の『自身を愛することすらできない不器用さ』を顧みたりもする。

感性の赴くままに浮気だろうと恋愛だろうと自由に常識や社会通念なんかに囚われない。強い衝動と刹那。そして決断。愛の逃避行。そんなドラマに出逢えるのであればそれはそれで素晴らしい。そのこと自体は悪いことでは無くコッソリするようなことでもないかもしれない。寧ろ、そのようなドラマに出会ってしまう強運(?)に憧れます。

『浮気してる人〜?』『不倫してる人〜?』って同窓生に逢ったら不謹慎な質問を投げかけてみよう。失恋も恋愛も結婚も離婚も独身も浮気もそれぞれのカタチ。それがそれぞれの心の欲する結果であるならば、隠すようなことでも秘めることでもないのかもしれない。まぁ、自ら公表することでもないけど。

逆に『浮気って、こんなにエキサイティングだよ。』なんて快活に話す同窓生がいたならば、それなりにオトナな会話で盛り上がれるのかもしれない。そこにはそこへ行った者にしか見えない景色がある筈だ。そんなふうに思う。自分の経験できなかったドラマを探してみよう。

■コマーシャル

2015/ 8/ 8(土)17:00〜 お盆だよ!全員集合2015!38回生同窓会@浜松
こちら 
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/PartyInfo.html


今年2015年の夏(8月)に磐南の学年(高38生)の大きな同窓会が浜松で開催される予定だ。学年のメーリング(以下「ML」)でも頻繁に参加者情報がキャッチアップされている。

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)