2016年4月18日月曜日

人が生きてるって、ほら、ちゃんと綺麗だったよね

4月。サクラの季節が終わろうとしている。

あんなに一斉に咲いていたサクラはアッという間に葉ザクラになりました。そして、昨日の強風でその花びらも殆ど飛ばされてしまいました。

儚いサクラの季節から萌えるような緑の季節へ向かいつつあります。新しい季節。新しい街。新しい出会い。そんな季節かもしれません。学校へも社会へも新たな息吹が…。

多くが変わっていく中で変わらない自分。そして変われない自分に焦ったりしてはいませんか?18歳の春にボクは何をみていたのだろう?48歳の春にボクは何をみているのだろう?78歳の春にボクは何をみているのだろう?

※同窓会関連のスケジュールをGoogle カレンダー形式でまとめてみました。(東京近郊に住むことになった全ての卒業生のみなさまへ…2016年5月21日(土)に新宿あたりで第12回 新卒業生歓迎会が予定されています。そして、今年も6月には『はぐま祭』が開催されますね。)




0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)