2016年3月31日木曜日

写真公開:3月開催『お疲れさま会@新宿』

ひなまつりも終わり、新学期はまもなく…
写真公開のお知らせです。

2016年3月に開催された『お疲れさま会@新宿』の写真を公開致しました。主に参加されたみなさんご覧下さい。今回、ご都合のつかなかったかたはまた次の機会に。

写真は→こちらから

同窓会(関東支部)の総会→会報と二年間に渡る幹事学年の慰労会のサブタイトルを冠した会でしたが、毎度のようにフツーの呑み会と化しました。期間中はそれなりの苦労も思いもありましたが過ぎてしまうと愉しいことしか残りませんね。誰も毒を吐くこともなく面白おかしい愉しい会でした。

さて、3月は本日が最終日です。ひなまつりで『お花をあげましょ。桃の花〜♪』なんて思っていたら、いつの間やらサクラの開花宣言の季節になっていました。

サクラといえば部活や体育で走った外周沿いの土手のサクラは咲いているんでしょうか?(何分咲き位かな?)国分寺公園にはサクラの木があったのかな?(思い出せない…)

今朝、普段より早く起きて好きなサクラの名所である靖国神社〜千鳥ヶ淵〜武道館の散歩をしてみました。サクラは八分咲。東京は天気予報では明日4月1日が満開だそうです。吹く風にはサクラの香りを感じることができました。すがすがしい春の青空の朝に桜並木や皇居のお堀に映るサクラを観て少し贅沢なキモチになれました。(実はこれ前夜に夜桜見物でサクラよりもビールとつまみに夢中だったことの反省でもありました。)

先週は街で袴姿の(おそらく)女子大生の姿をみかけましたが、きっと卒業式だったのだろうと思います。学生さん達だけでなく先生達も異動の季節。離任式等もこの時期だったかもしれません。地元紙(新聞)等では磐南を含めて高校教諭の異動情報が掲載されているかもしれませんね。私達は現役を離れましたが同窓会でお世話になった数々の現役の先生方の異動ことが気になります。ともあれ、明日から新しい季節がはじまりますね。

■関連記事

・2016/ 3/19(土)17:00~22:00 お疲れさま会@新宿
こちら
http://bannan38.blogspot.jp/2016/02/2016-31917002200.html


■コマーシャル

2016/04/17(日)14:00〜第1回 慰霊祭実行委員会開催@はぐま会館
こちら
http://bannan38.blogspot.jp/2016/03/2016041714001.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)