2015年5月19日火曜日

美味しいコーヒーを愉しむ為の簡単なヒント

2015年 会報(磐南・見中 同窓会 関東支部)のレイアウト案
会報制作。今のところは順調な様子でした。これからが本番。
(2015年版 磐南・見中同窓会 関東支部 会報 第40号…2015年8月頃完成予定)

枠組みやレイアウト案はほぼ確定。広告出稿もほぼまとまりつつある様子。週末に予定されている幹事会の会議で更に具体的になってくる筈です。(課題も含めて)

2015年の子供の日に行った3人デートの途中、神保町のカフェにて会報作成の進捗具合を本多さん(ex31HR 弓道部)、鷲見さん(ex33HR 卓球部)に訊いてみた。

現役磐南生というサプライズゲストを迎えての3人デート『神保町の古本街そして出版社をめぐる冒険』の途中、美味しいコーヒーの淹れ方についてなんとなく考えてみた。コツは…

・澄んだ水からつくったお湯を使うこと
・「コピ・ルアック」と唱えてからお湯を注ぐこと
・誰かに淹れてもらうこと
・好きな人といっしょに飲むこと

『コーヒーは自分でいれるより人にいれてもらう方がうまいんだ』

そう、映画(小説)「かもめ食堂」のシーンの中にヒントがあります。

■コマーシャル(高38生の出欠連絡)

高38生 お盆ダヨ!全員集合!2015@浜松
2015/8/8(土) 17:00~予定
こちら
※入力には高38生のパスワードが必要です。
※出欠受付中(メーリングリスト受信中のメンバーはメール返信でOK)

■関連記事

・Mailing List 登録者 募集中
高38生 メーリングリストが届いていないかたは以下記事記載のページからご登録下さい。
こちら
http://bannan38.blogspot.jp/2014/08/38.html

・羊とめぐる素敵なお休みの過ごし方
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

・20億光年の孤独にくしゃみしている君を待ってます(^^)
こちら
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/20.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)