2015年5月24日日曜日

テニス部で集まろう!

会えるかな?よっちゃんと加藤クン
『今年の夏はテニス部(メンバー)で会おう!』なんて考えている。

今年2015年の夏(8月)に磐南の学年(高38生)の大きな同窓会が浜松で開催される予定だが『そこでテニス部(部活)で一緒だった仲間に再会できたら愉しいだろうなぁ。』と思っている。

■コマーシャル

2015/ 8/ 8(土)17:00〜 お盆だよ!全員集合2015!38回生同窓会@浜松
こちら 
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/PartyInfo.html


今年2015年の夏(8月)に磐南の学年(高38生)の大きな同窓会が浜松で開催される予定だ。学年のメーリング(以下「ML」)でも頻繁に参加者情報がキャッチアップされている。


毎年、年賀状でかろうじて繋がっているテニス部仲間宛へ手紙を書いてみた。住所は知っているけどメールアドレスが判らない(=のでこの夏の大きな同窓会開催の告知ができていない)テニス部の仲間へ『同窓会があるからその時に久しぶりに会おうっ』なんて書いた訳。

手紙にしたのはちょっぴり丁寧な感じがするのはモチロン、いきなり電話をかけるのも無粋な感じがするから。欠席したい場合にはそれも可能となるような空気感というか隙間感(距離感)も残しておきたかったからだ。そして、卒業以来会えそうなのに意外と会えていない事実に気付いた。

高校生当時テニス部メンバーは麻雀はしなかったけどカードゲームをよくやった記憶がある。

罰ゲームつきのそのイベント名は
『ビビアン大会』


会場は鈴木(良)さん(通称よっちゃん)宅か関根さん(通称シンゴ)宅。罰ゲーム(プチ辱め)を受けるという廻り合せに良くあっていたのが加藤さん(通称加藤クン)であった。当時、真面目キャラだった『あの真面目な加藤クンがあんなにところで、あんなことをするなんて…』というギャップが面白かった。加藤クンは私のダブルスのペアでもあった。今もあの穏やかなキャラのままであろうか?

メーリングリスト(以下「ML」)管理の都合上、全クラスのMLが届くのでテニス部メンバーの出席予定の途中経過も把握しています。

テニス部まとめ(2015年8月 6日付改訂)
安中クン、
加藤クン、真吾クン、藤田クン、大記クン、後藤(よっちゃんは二次会から合流するかも…)

テニス部まとめ(2015年5月25日付改訂)
安中クン、真吾クン、藤田クン、大記クン、後藤

テニス部まとめ(2015年5月18日付)
安中クン、真吾クン、藤田クン、後藤
(廣岡クンはまだ回答待ちの状態ですが連絡済。その他メンバーも各自調整中。理数科だったテニス部メンバーの連絡先が判りません。もしご存知のかたがいたらご連絡をお願いしたいです。)

今回、幹事をやってくれている安中さんは同じテニス部仲間だったこともあり、同窓会へ参加するだけで漏れ無く彼に会えるので今は特別な支障がない限りは参加しようと考えている。

これから会の開催予定日(2015年8月8日(土))をターゲットに帰省できるように仕事もプライベートも調整する予定である。実際はまだまだ先のことなのでその時期の自分のスケジュールがどうなっているかは全く予想がつかない訳ではあるが…。

先週、出席者とその見込合計の初動値の案内メールが学年=クラス毎のメーリングリスト(ML)で届き34HRは更に追加メンバーがでて人数が増えた旨のメールが届いた。こちらも嬉しい話である。

結果(2015年8月 6日付改訂)
・クラス別(34HR)…… 8名
・学年全体(高38生) … 57名が参加予定(MAX値)

結果(2015年5月25日付改訂)
・クラス別(34HR)…… 5名
・学年全体(高38生) … 45名が参加予定(MAX値)

結果(2015年5月18日付改訂)
・クラス別(34HR)…… 5名
・学年全体(高38生) … 38名
が参加予定(MAX値)
とのことです。

多くの高38生メンバーへ会の開催が拡まると良いと思っています。(参加の可否はご本人のご都合としてどちらでもオッケー)学年のメーリングリストに登録されていないような人。年賀状だけで繋がっているようなお友達へもそれぞれお声掛け頂けるとたくさんの人に会える可能性が高まるので嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)