2015年8月7日金曜日

ちゃんと届いています。


ハガキも想いもちゃんと届いています
気づけば暦は八月。夏、真っ只中で連日暑い日が続いている。

いよいよ、今週末(2015年8月8日(土))高38生の学年の同窓会@浜松が開催されます。学年全体へのメーリングリストへは、会をとりまとめてくれている幹事さんから出席予定者数と〆切日を告げるメールが届いています。今回は『57名』もの同窓生が集まれることになりそうだ。

皆、それぞれが忙しい世代なので、これだけの人が集まるということは凄いことであろう。会を企画してくれた幹事さんへもご都合を調整してくれたそれぞれの同窓生へも感謝したい。(出欠の最終結果に関わらず…。参加予定でしたが途中でご都合がつかなくなり最終的に不参加とされたメンバーもいます。逆にギリギリで参加できるようになったメンバーもいました。)

日々、メーリングリストで送付されてくる参加者増減の情報に一喜一憂しているうちに会の開催週となっていました。皆で一堂に会する(集まる)ことは本当に難しい。全員が都合の良い日程なんていうものは、実はハナッからないのですから当然ではありますが…

個人的にも会いたい人へお声がけをしたりしていました。六月末には、思いがけず速達バージョンに変身して戻ってきたハガキの連絡が届きました。(月末までに届くように急いで調整して返信してくれたんですね。ちゃんと届いていますよ。コレ、5月に送付していた郵便連絡への返信です。)

懐かしい。ちょっと癖のある文字。気になる出欠連絡は『欠席』。でも、コメント欄には嬉しいメッセージが…

『同窓会当日は外せない催しがあり高校の同窓会は欠席としました。二次会等があれば合流できると思います。』

そう、会は一次会だけではないのです。


■コマーシャル

2015/ 8/ 8(土)17:00〜 お盆だよ!全員集合2015!38回生同窓会@浜松
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/PartyInfo.html



■関連リンク

・テニス部で集まろう!
http://bannan38.blogspot.jp/2015/05/blog-post_24.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)