2017年8月18日金曜日

VIVA磐南(ビバ磐南♪)2017年夏 磐田南高校野球部メモ

2017年 台風一過の夏空と夏祭り
2017年お盆休みシーズンですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?それぞれ充実した夏をお過ごしのことと思います。

夏はイベント目白押しです。2017年夏の全国高校野球大会(第99回全国選手権)もそのひとつです。(静岡代表の藤枝明誠高校は、台風5号の影響で1日順延された開会初日8月8日の一回戦で三重代表の津田学園と対戦して6-7で惜しくも敗れてしまいましたね。)

2017年夏の磐田南高校野球部の静岡県予選の記録をメモしておきます。

#二回戦★惜敗 磐田南 VS 浜松学(9対10)7/17(月)@草薙球場
#一回戦☆突破 磐田南 VS 静岡商(5対4)7/15(土)@草薙球場

我々が現役高校生だった頃には『VIVA磐南』(ビバ磐南)♪という応援テーマ曲は無かったのですが、近年の磐南野球部の応援テーマ曲はこれが定番なのでしょうね。twitterでハッシュタグを『#VIVA磐南』として検索すると磐南野球部の静岡県予選の結果や声援が芋づる式にみつかりますよね。(みなさんのコメントがこれまた青春!って感じです。)→こちら 

この『VIVA磐南』(ビバ磐南)♪。私個人にとっては昨年2016年の夏(高38回生の同窓会懇親会)を思い出させるテーマ曲でもあります。懇親会で『VIVA磐南』(ビバ磐南)♪に併せてみんなで踊りましたもんね。ちょっぴり恥ずかしかったけど愉しかった。あれから一年が経ちました。またいつかゆったりと集まれる時が来たら…、昨年は再会出来なかったメンバーも今度は一緒に集まれたら…きっともっと愉しいことでしょう。

今年2017年の夏は昨年のように大きな学年会の予定はありませんが、今週末2017年8月20日(日)に予定されている同窓会総会で集まれるメンバーで集まりましょう(^^)という企画がある様子です。→こちら

私自身は『お盆休み』というようなまとまったお休みの予定はありませんし、愉しい旅や帰省の予定もありません。そして、気がつけば花火大会も夏フェスも次々と終わってしまっています。そう、夏だからといって(私自身には)特別に愉しいイベントがある訳では無いのです。(オトナの夏はハードボイルドなのです。)通勤に使っている普段はギュウギュウ詰めの地下鉄がこの季節になると拍子抜けする位にガラガラになります。そして、スンナリと座れたりします。街の景色も然り。そのような普段とは違う地下鉄車内や街の景色に『ささやかな喜び』と『お盆休み』を感じている今日このごろです。みなさま良い夏を!

■関連記事

・2016年 8月21日(日)公式には最後!高38回生 学年全体 同窓会@磐田
こちら
※『VIVA磐南』(ビバ磐南)♪の動画含めてこちらのリンクから

・2017/08/20(日)13:00〜平成29年度(2017年度)磐田南高等学校 同窓会総会・懇親会@磐田
※同窓会総会の中でプチ同窓会なんて如何でしょうか?


■コマーシャル

今年(2017年)もイベントを実施します!
コチラ
https://bannan38.blogspot.jp/2017/03/2017.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)