2017年9月8日金曜日

到着しましたよ〜!2017年 同窓会(関東支部)年次会報

高40回生 ありがとう!「同窓会(関東支部)会報」
高40回生(関東支部)のみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

先週末(9月の最初の週末)我が家の郵便ポストへも届きましたよ。『2017年 同窓会(関東支部)年次会報』。立派な会報です。(正式には『静岡県立磐田南高等学校(旧制見付中学校)同窓会関東支部会報 第42号』と少々長いです。)

楽しくそして懐かしく拝見させて頂きました。磐田や母校の情報や写真そして高校を卒業して関東へ進学されたばかりの大学生のインタビュー記事などなどかなりのボリューム。今年(2017年)の関東支部 同窓会 会報も幹事学年のスタッフ中心に関わったすべて方々のたいへんなご尽力と愛情の結晶だと思っております。重ねて御礼申し上げます。

印象は『ナイスな記事やトピックのセレクト(個人的に嬉しい磐田や母校など故郷の情報)』『編集担当学年(高40回生)が協力し合っている姿が思い浮かぶ』『決して多くない発行部数だけど手抜きナシ(しっかりとしたつくり)』『恩師の写真とコメントが掲載されていて懐かしい(ゴロちゃん(神谷五郎先生)とリッちゃん(伊藤律夫先生)と永田センセ(永田淳先生))』『字が大きくて読みやすい』というところ。

更に注意深くみると…、我が高38回生の仲間の情報も多く掲載されております。会報への寄稿や広告出稿や寄付などいろいろな形でお名前そして写真などでお姿も見ることができるのです。こちらの同輩(高38回生)関係者へも感謝したいです。(2017年5月に高38回生有志チームで参加した『横浜駅伝』の様子もレポートされています。同窓会会報のP.8右上の記事「BANNERSの”たすき”をつなぐ」をご覧下さい。)

■詳しくはこちら




※高38生のパスワードが入力必要です。
※AdobeReader(無料)のインストールが事前に必要です。


誤解を恐れずに言うならば『効率や費用対効果は間違いなくありえない(程低い)同窓会会報』です。それらを前提に考えると例えば広告出稿という形の協賛というのは殆ど見返り(効果)を期待できません。ですので、広告出稿には潔さと心意気を感じます。深くて慎ましやかな愛情にほかなりません。今更ながら、我が同輩38回生の仲間には(も)そういう大人がたくさんいるんだなぁ。と嬉しくかつありがたく思います。

毎年、会報の次は『総会』です。(『爽快』じゃなくて…)今年(2017年)も例年どおり11月上旬 東京駅のそば=大手町で開催される様子です。幹事学年は高41回生(1989年卒業平成元年卒業=我々の3年後輩)

今年は我が同輩(高38回生)の鈴木さん(ex/31HR、音楽鑑賞部)、小林さん(ex/36HR、百人一首部?)の弟さん達が仕掛け人として活躍される様子。そう微妙に縁がありそうですよ。その点も興味深いですね。『野球部関連の全ての世代』『ダンスに興味がある全ての世代』『マスコミや脚本関連に興味のある全ての世代』のかたは参加されてみていかがでしょうか?(Webでも告知が始まっています。欠席であっても近況や会報送付先のメンテナンスをお願いします。)

■平成29年度(2017年)関東支部会総会・懇親会
こちら
https://sites.google.com/view/2017kantoshibusokai/

■出欠&近況のご連絡
こちら
※〆切〜2017年9月末
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScpeFjkTL2CqJtAJV42diYvSniS0pLCCHUvmZSHKjiaMEwUaw/viewform

その他、2017年秋に開催予定の『50歳(記念)プロジェクト』の準備も進めております。こちらの動向は改めてお知らせさせて頂きます。(やや迷走&停滞しています(^^))

■コマーシャル

今年(2017年)もイベントを実施します!
コチラ
https://bannan38.blogspot.jp/2017/03/2017.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)