2015年3月28日土曜日

約10年先輩である高27生のブログがスゴい

小石川後楽園のシダレザクラ(2015年3月28日)
同窓会(関東支部)の担当年次の活動をきっかけにして我々の学年(磐南)高38生が再び繋がった。(少なくとも私はそれまで殆ど繋がっていなかったのでこのような表現をさせてもらっています。)

そして最近、その先=つまり将来の私達の繋がり具合を占うべく先輩達の足跡を追いかけたりしています。10年先、20年先の私達高38生の関係は果たしてどのようになっているのであろうか?(ブログやSNSを眺めるだけではありますが、それぞれの学年にはそれぞれの学年カラーがあって面白い。)

facebookやmixiやLINEなんて多分まだ無かった10年以上前。我々の10歳以上先輩達。最近見つけた高27生のブログが今も継続されていて興味深い。こんなにも永く続いていることがスゴいなぁと思います。

高27生にはホームページも存在していてその中味がこれまた濃密だったりもします。Yahoo!のサービスメニュー変更で閲覧できないページがあって残念。(現在、更新は休止しているようですが…)

ジンワリと同窓生の交流が続いているご様子で今年2015年もイベントが実施されるそうです。毎回のイベントにも結構な人数(20名以上〜50名未満)が集まっているご様子。なんとなく『あのような10年後を迎えられると愉しそう。』そんなふうに思います。

という訳で…ブログ等のリンク集を以下にまとめてみます。(学年毎や部活等)


■学年別

・磐南同窓会27回生のブログ掲示板 - Livedoor
http://blog.livedoor.jp/kikaku_27/

・磐田南高31回同窓生のホームページ
http://www.ban31.com/

・静岡県立磐田南高第34回生の同窓会
http://bannan34.hamazo.tv/

・静岡県立磐田南高校36回卒業生の集い

・磐南37回生のページ

・静岡県立磐田南高等学校38回(1986年)卒業生の広場(ブログ版)←我々の学年

・磐南 平成元年度卒のブログ(→恐らく高41回)
http://blogs.yahoo.co.jp/kosugiyuusuke

・磐田南高校45回卒業生のホームページ
http://www.geocities.jp/iwataminami45/

・磐田南高校 第46回卒業生同窓会
http://iwataminami46.hamazo.tv/

■部活関連

・静岡県立磐田南高等学校 剣道部 後援会
http://blog.livedoor.jp/bannankendo/

・磐田南高校野球部ホームページ

・バンナン野球部掲示板

■その他(スポット)

・磐田南高等学校様 創立90周年記念メモリアル・ベア誕生!

・第84回 見中・磐田南高等学校同窓会総会 - すずきB
http://www.suzukib.net/peace.html

■関連記事
・作っちゃいました『卒業回早見表』
http://bannan38.blogspot.jp/2014/10/blog-post_24.html

・外部へのリンク関連
http://bannan38.blogspot.jp/search/label/Link

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)