2018年10月26日金曜日

プハーっと旨い!クラフトビールが飲み放題(^^)

昼間っからいっちゃいましょ
2018年11月に予定されている(同窓)パーティーの二次会(←とはいえ、メインの宴席)そして三次会およびカラオケ会へ既にご出席○のご連絡を頂いているかたで欠席やキャンセル✕への変更の締切は過ぎていますが、ドタ参のご連絡は継続受付中。ドタ参のご連絡は一旦は11月2日(金)迄を締切とさせて頂きます。(また、△のかたは最終確定のご入力をお願いします。締切後の△は『遅刻はするが出席する』という意味として解釈のうえ出席○としてカウントさせて頂きます。会費も頂戴します。)

予約の都合上、同日をリミットとして一旦は締切りますが、追加のご出席の連絡は多分直前迄オッケーです。NG✕から○ご都合の良くなったりした場合はお気軽に。ご参加ください。

ところで、ビールはお好きですか?そして、どのようなビールが好きですか?昼間っから飲むビールってイイですよね。キメ細かい泡と柔らかな口当たりそしてほろ苦く鼻に抜ける香り。最初の一杯は特に美味しいです。

今回、2018年の(同窓)パーティー(『51歳Project〜再会』)の目玉はクラフトビールと厳選されたフレンチアメリカンダイニングが楽しめるお店で開催される宴会です。醸造所を備えた会場のY.Y.G. Brewery & Beer Kitchenでは、激ウマのクラフトビールがなんと!飲み放題なのです(^^)。普通にキャッシュオンスタイルで飲もうとするとクラフトビールって結構イイ値段しちゃうのですが、今回は飲み放題ですから気軽にいろいろな種類のビールを楽しめます。さあ、思う存分、好きなだけ飲んじゃってくださいね。

■気になるビールリストは
こちら
※もちろん、ビール以外の飲み物のラインナップもございます。

会場は新宿南口から代々木エリアに抜ける通りにひっそりと佇むビルの7階です。(醸造機のある1階を横目にエレベータで7階まで上がってください。)

■2次会
日時:2018年11月10日(土)14:00~16:00
場所:Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen
http://www.yygbrewery.com/
東京都渋谷区代々木2-18-3 オーチュー第一ビル 7階
---------------------------------------------------------
◆開場  :13:45 ◆集合場所:お店の7階
◆最寄り駅:山手線 新宿駅より徒歩6分 都営新宿線 新宿駅より徒歩3分
◆費用  :6,500円(貸し切り クラフトビール飲み放題)




■出欠のご連絡は…
こちらから
※高38生のパスワードの入力が必要です。
※欠席のご連絡も歓迎します。
※近況コメントを残して頂けるととても嬉しい。
11月2日(金)迄。出席のご連絡は多分直前迄オッケー。)

先日、幹事さんメンバーに誘われて会場のお店へ一足先にお邪魔してきました。(三次会会場のロケハンも兼ねて)数々の魅力的なクラフトビールの中から「代々木アンバーエール(1834)」と「新宿ペールエール(1836)」という名のクラフトビールを頂きました。ビールは予想どおり美味しかったのですが、お料理もこれまた美味しく予想以上でした。更に盛り付けもとても洗練されていましたよ。当日をお楽しみに。

お店は少し判りにくい場所にひっそりと立っています。道に迷わないように事前にチェックをお願いします。新宿南口から少し歩いて細い道にはいったらファミリーマート(代々木二丁目北店)を目印にしてください。ファミリーマートの角を更に脇道に入ってください。3分程直進するとお店が見えます。

子供の頃、父の愛した晩酌はキリンラガーの瓶ビールでしたが、少しだけ分けてもらって舐めたビールの味は苦いだけでとても理解できない飲み物でした。当時『オトナってこんなに苦い飲み物をどうしてあんなにも美味しそうに飲むのだろう?』と不思議に思いましたが、いつの間にかそれが好きな飲み物になっていました。

そして、近年の私の好みのビールは口当たりが軽いタイプのビール。具体的に銘柄をあげるとすれば、柔らかな泡とみずみずしい香りのするヒューガルデン・ホワイトが好みです。軽やかな白ビールに爽やかな柑橘系の香り。最初飲んだ時にはそのフルーティーな味わいと香りに驚きました。似た味わいでもっと手軽にコンビニでも入手可能なのが白濁。(ナチュラルローソンで入手可能でオススメなビール)。フェスなどアウトドアで飲む定番のカールスバーグやハイネケンこちらも美味しいですね。どちらも緑色がイメージカラーですが緑つながりでは日本の誇る緑色瓶=ハートランドビールも美味しいですね。


■コマーシャル


・2018/11/10(土)11:00〜『51歳Project〜再会』@新宿

https://bannan38.blogspot.jp/2018/03/SJK-51proj.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)