2014年11月2日日曜日

ゲネプロ(ランスルー)&読合せ

会計をまとめてくれているのは深田さん(34HR 歴史部)
当日の写真を追加しました。(2017/01/15追記)

■写真はこちら
こちら
※高38生のパスワードが入力必要です。
※AdobeReader(無料)のインストールが事前に必要です。



あと6日で2014年 磐南・見中 同窓会 関東支部 総会・懇親会@大手町です。

三連休の初日の昨日2014年11月1日(土)にゲネプロ(ランスルー)を実施しました。

総会・懇親会で司会を担当してくれる本多さん(31HR 弓道部)、横川さん(35HR バドミントン部)を囲んで進行の読み合わせとチェック。その他、事前に配布可能なものの受渡しを行いました。

三連休返上で参加可能なメンバーが高田馬場へ集結してくれました。中には休日仕事終了後にスーツ姿で駆けつけてくれたメンバーもいました。

進行台本に沿って、実際に皆の頭でシミュレーションしてみると…この段階ながら、いろいろと修正点、検討事項がたくさん出てきており、なかなか前へ進みません。結果、当初予定していた時間では終了しませんでした。


司会の本多さん(31HR 弓道部)
そこで、会議後の居酒屋で延長戦とあいなり資料を拡げて確認会は終電前まで続いたのでした。(周りには大学祭初日の決起大会と予想される学生さん達の歓声など喧騒に包まれる中、それらに負けない大声での検討はたいへんでした。)

Tシャツの実物お披露目や記念品としてカスタムオーダーした『消せるボールペン』や上映予定の映像の出来に『わぁー』と歓声があがったり、予算やアンケートの調整に頭を抱えたり、使い慣れない丁寧な言葉の言い回しに首をかしげたりもしました。
居酒屋で資料を拡げてます。

磐田からのお助け隊メンバーへのマニュアルやスタッフ配置もこれから調整という状態で宿題が山積みです。嬉しい同期参加増に対応してスタッフTシャツも網羅できるよう増刷予定、今頃は中目黒のショップで追加分Tシャツ素材を見繕っているメンバーもいる筈です。(昨日、ご連絡のあった啓史さん (35HR 弓道部)分まで=11/1迄の直近で出席表明者までの高38生 全員が着られるように調整する予定。)

※業務連絡…啓史さん詳細情報のご入力をお願いします。
こちらからどうぞ(二次会もご出席で大丈夫かな?)
記念品はお帰りの際に手渡しだね

毎度のドタバタ状態のまま終了でした。実は、総会開催前に皆で集まれる会は最期の会でした。こうしてこれからは、いつの間にか当たり前のように感じていたこと(=『ラクじゃないけど、いとおしい時間』)が少しずつ変化していくことでしょう。帰りの電車に揺られながら、この先、もっと先のことを考えそうになる自分のことをすこし抑えたりしました。

一年前、我々の学年 高38生のうち関東在住メンバーが同窓会活動、特にこの年次の関東支部の同窓会 総会・懇親会へ全く無関心、無参加な状態でした。昨年、幹事をされた高37生の先輩がた主宰の総会・懇親会の一週間前にも関わらず我々高38生の参加者は『ゼロ状態』。先輩がたも引き継ぎ先が無くてヤキモキされたことでしょう。ごめんなさい。(今年、2014年は全く不安はありません。現時点でひとつ後輩である高39生は10名以上も参加してくれる予定なのです。出来た後輩達のおかげで助かります。ありがとう。)

そのような状況に業を煮やして磐田から同期メンバーが上京して緊急会議という名の呑み会が新宿で招集されたのがちょうど12ヶ月前の週末(2013年11月3日(日))でした。そのような状態から、40名を超える高38生が集結できること(大袈裟にいえば『奇跡』)を嬉しくそして愉しみに思っています。愉しいことは一人でも多いほうが良いです。残り数日間で更に飛び入り参加も全く問題ございません。むしろ、お待ちしております。我々高38生でも。それ以外でも。

『いつか、また、今度』で先送り出来ないことばかりで、我々は皆日々の生活に縛られいます。そんな中で人生の貴重な時間の優先度をやりくりして集まってはワイワイとできることの贅沢さを堪能した一年でした。戻れない時、戻せない時を思いつつ『やり残しのないようにせねば』と思います。

総会当日、高38生のスタッフは現場へ早入りしてワイワイと資料のセット&折込作業をする予定です。祭りは準備段階がイチバン愉しいかも。

それから、フォーマルな場なのにスタッフTシャツを作っちゃったので『どう着こなすか?』皆迷っていますし、照会も入っています。昨晩もそんな話題を肴に呑んだりもしました。でも、正解はありません。今年のテーマ『彩会〜Up To You〜』同様、個々人で考えるスタイルでご参集下さい。

一年という長いようで短い、短いようで長い時間を経て、高38生ネットワークの再生・復活は少しだけ進んだのかもしれません。

来週の土曜日、総会・懇親会 当日のお天気は現時点では、曇です。(降水確立40%、気温は終日20℃以下となる予定)


天気予報

Yahoo!によると→こちら

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)


◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)