2014年10月6日月曜日

やっぱりしっぺいクンに一票でしょう(^^)

2014年5月はぐま祭取材にて、しっぺいとはぐまるといっしょにパチリ!
うっかりしていたら、今年も始まっていたんですね。『ゆるキャラ グランプリ2014』。磐田市のイメージキャラクターの『しっぺい』カワイイですよね。(私は『クン』をつけて『しっぺいクン』と呼んでいます。)

昨年の丁度今頃、このゆるキャラグランプリの昨年版2013のサイトでしっぺいクンへ毎日、一票を投じることが私の日課になっていました。勿論、今年も投票します。しっぺいクンはダントツ全国一位になれると思うのですがねー。ちょっと出来過ぎてるのかな?もっと崩れてたほうが良いのかな?不思議だ。


『ゆるキャラ グランプリ2014』

さあ、今スグ投票しましょう!→こちら

『応援してくれるとうれしっぺい♪』

と本人(犬)もいってますよ→こちら

はぐま祭へお邪魔した際にしっぺいクンが磐南へ遊びに来てくれていたので一緒に記念写真を撮ってもらいました。

地元へ帰省した際には、こちらの『ゆるキャラ』マニアからも委託されたグッズ分も含めて、大量のしっぺいグッズを求めて、磐田駅前情報館(磐田市観光案内所)〜ららぽーと磐田〜磐田グランドホテル〜磐田市香りの博物館、更には見付天神などをくまなく行脚しました。

当時はそれぞれの売り場に在庫が少なく欲しい商品が無くて困りました。磐田市さんなのかな?どどーん大量ロットで発注して安心在庫を維持して下さいね。しっぺいくんは全国区で行けます。

などといいながら、イチバン好きなのは見付天神で売ってる『お守りしっぺいクン』です。まろまゆげのしっぺいくんが和のテイストの布のお守りに刺繍されている具合がなんともみやびな佇まいで全種類欲しくなってしまいます。→こちら

それから玉華堂さんの『とろりんパイ』だったかな?

しっぺいクンの生みの親でもあるDLE社の椎木さんは我々高38生のひとつ先輩(高37生)です。今年(2014年)の同窓会関東支部の年次会報でもどどーんと巻頭特集で大量特集されています。個人的にもテニス部の先輩でしたので部活でご一緒させて頂きました。テニスの腕かなり良かったです。社会人となってからも偶然会社でご一緒させて頂いた時期がありました。椎木先輩をはじめ部活の先輩や後輩に総会で久しぶりにお会いできればそれもまた嬉しいです。

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(のご入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)