2014年10月13日月曜日

出席予定者の経過について

出欠の追加受付はギリギリ迄受け付けます。
2014年の同窓会総会・幹事会の出欠連絡は、ギリギリまで受付けます。

先週、2014年10月9日(木)の夜、臨時 幹事会と称して、同窓会 関東支部の会議が実施された(関係者の都合を調整した結果、平日の夜の開催となった。)

数々の議題があったが、我々高38生と特に関係している議題は以下二つが挙げられる。

・2014年 総会・懇親会の出席状況
・2015年 年次会報の準備と方針

※2014年 総会・懇親会の幹事に続き、来年2015年は年次会報(関東版)の編集を高38生が担当する。(本多さん、鷲見さんが中心になって準備を進めてくれています。)

戻ってきた封筒の束…全体の5%(約100通)は住所変更や不明で戻ってくる

■ポイント

・高38生が約30名超が参加予定(全体の1/4~1/3程度)
・例年参加されているメンバーでまだ参加のご連絡を頂けていないメンバーがいる。
→個別に確認する
・高38生の恩師のご参加は2名(磐田からいらして頂く)
→平野篤一 先生(37HR)
→小野光政 先生(38HR)
・学生、20代、30代、40代の出席者が今のところ少ないが、例年ギリギリで滑り込み参加される方が多い。
・関東地区は転勤族=住所変更者が多い。
→例年 約2,000通の郵送物のうち100通程度(5%)は住所変更により届かず戻ってくる。
・同窓会会員の名簿が地元磐田のそれとは一元管理されていない。(全くその不合理な状況の理由が判らないが…事情があるらしい)磐田と統合を交渉中。

『誰々がするから、自分も…』という考え方はあまり好きでないが、同窓会に関していえば『誰々が来るから、自分も参加する(したい)』という考え方のほうが自然であろう。

ゼヒ、お誘い合わせのうえご来場下さい。

2014年の総会幹事をきっかけに、自分の学年である高38生が久しぶりに一人でも多く集結できると嬉しいことは当然であるが、最終的に全ての世代がバランスよくご参加頂けるよう着地することを期待している。

また、個人的には特に学生さんや就職して間もない20代の世代、更には30代、40代の世代により多く参加頂けると嬉しく思う。(なんと表現したら適切なのか判らないが、家族で例えるならばみんな揃うことが喜ばしいことだから)

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

◎『ゆるキャラ グランプリ2014』

さあ、今スグ『しっぺい』クンへ投票しましょう!→こちら

◎『ハロウィンパーティー』情報

高38生の集い(プレパーティー)です。→こちら
※出席連絡には高38生のパスワード認証が必要です。

◎アンケートへのご協力をお願いします

磐南グッズに関するアンケート→こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)