2014年10月14日火曜日

総会・懇親会の写真公開ツールの準備

合言葉でアルバムが開けるゾ
来場者の皆さまへ総会当日の思い出を後日で写真でお楽しみ頂けるようにすべく、写真のWebサービスを検討中です。

いろいろと悩みましたが、昨年の高37生の先輩達が選択されていたツールと同じ『30days Album』というツールを選択することにしようと考えています。

決め手は以下に挙げる点です。
・合言葉でアルバムが開ける点
・スライドショーで写真をお気楽に閲覧できる点
・欲しい写真をダウンロードできる点
・無料でサービス利用できる点
・期間限定点(自動でファイルが削除される)

同様の使用フィーリングで良さそうなサービスが『with Photo』でしたが、昨年の使用実績のある本サービスを採用しました。個人的には『Flickr』を愛用しているのですが、ゲストパスという『合言葉』とは違う概念で特定ユーザーへの写真公開を実現しており、今回の使い勝手とは微妙に指向性が異なりましたので今回は利用しません。

■実験的に作成したオンラインアルバム

※昨年、2013年の関東支部 総会・懇親会のアルバムです。
※合言葉:我が母校の愛称をアルファベット小文字6文字で
こちら(2014年11月12日までの期間限定公開)

■写真サービスメモ

・フォト蔵
http://photozou.jp/
・30daysアルバム
http://30d.jp/
・with Photo
http://withphoto.jp/
・Flickr
https://www.flickr.com/
・CANON Image Gateway
https://ptl.imagegateway.net/top
・ケイ・オプティコム
http://www.k-opti.com/
・picasa
http://picasa.google.com/
・with Photo
http://withphoto.jp/
・My docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

◎『ゆるキャラ グランプリ2014』

さあ、今スグ『しっぺい』クンへ投票しましょう!→こちら

◎『ハロウィンパーティー』情報

高38生の集い(プレパーティー)です。→こちら
※出席連絡には高38生のパスワード認証が必要です。

◎アンケートへのご協力をお願いします

磐南グッズに関するアンケート→こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)