2014年10月21日火曜日

「量産」と聞くと、ザクをイメージしてしまうのは、私だけ???

『オリジナルボールペン作っちゃおう』プロジェクト順調です
いえいえ、そんなことはありません。私も『量産』と聞くと機動戦士ガンダムシリーズを思い出します。モビルスーツ『ガンダム』の量産型はなんて名前だったかな?思い出せない…。

と、冒頭から不思議な書き出しですが…

『オリジナルボールペン作っちゃおう』プロジェクトは順調に進んでおります。『プロトタイプ』版の制作が完了するところまで進みました。昨日、それらの最終チェックを終えて『量産体制』へ入る指示出しをした旨の連絡が我らが高38生のクリエイティヴ・ディレクターから関係者へ入りました。

その連絡への返信が『「量産」と聞くと、ザクをイメージしてしまうのは、私だけ???』でした。

『量産』というキーワードがアニメーション『機動戦士 ガンダム』の『量産』と重なったのです。『プロトタイプ』とかこの手のキーワードもガンダムかな?同じ世代のひとつの共通キーワードですね。

私事で恐縮ですが(神明中&東部小というこれまた磐田でも更にローカルなネタですみません。)私にとってガンダムというと井上クン(卓球部 37HR)なのです。身近なガンダムのエヴァンゲリストは彼でした。(ガンダムカルチャーが時代を席巻するずっと前、多分、初回放送当時からかなりガンダム好きだった様子でした。)キャラ(性格)もアムロと重なってたりして。ご実家も私の実家の傍、ワンブロック位かな?『宇宙戦艦ヤマト』や古くは『海のトリトン』のアニメねたが我々の当時の共通言語でした。彼とも11月の総会・懇親会@大手町で会えるのが愉しみです。アムロのままかな?

週末に実施したブレスト&ハロウィンパーティーといい、極度の『リア充』状態が続いています。そんな訳で諸々と時間がとれない今日この頃ですが、お伝えしたい嬉しいニュースはたくさんありますので、気分転換タイムに少しづつお伝えしたいと考えています。

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

◎アンケートへのご協力をお願いします

磐南グッズに関するアンケート→こちら

◎『ゆるキャラ グランプリ2014』

さあ、今スグ『しっぺい』クンへ投票しましょう!→こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)