2014年10月1日水曜日

Tシャツが店頭から消える日

ユニクロ店頭からTシャツが消えていく季節
『衣替え』のシーズンを迎えて学校では制服が冬服に変わる時期、きしめんラインのセーラー服も冬服になっているのであろうか?

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(のご入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(出欠連絡延長受付中)


週末、新聞の折込広告に入っていたユニクロのチラシには(秋)冬物ばかりが掲載されていました…。アパレルの世界はシーズン先取りですね。

『みんなでTシャツつくっちゃう?』というプロジェクトのことを以前ここへ書かせて頂きました。(クラスユニフォームのようにお揃いのスタッフTシャツを季節は冬でもつくちゃおうヨという企画です)

こちらもグイグイと進めていかねば、パーティー(同窓会 総会&懇親会)に間に合わなくなっちゃいます。

実は、既成の無地Tシャツにオリジナルデザインのアイロンプリントすることで『制作費用を安く抑えちゃおう』という手作り&エコノミープランを想定していました。(想定単価はベースのTシャツ代込みで@1,000円以下)

■当初のイメージ
①あずき色(*)の無地Tシャツ…各自で調達(例えば近所のユニクロなどで)
 (*)専門的には『バーガンディ』という色の名前らしい
②アイロンプリントシート…一括して制作
③各自でアイロンを使ってプリント…オリジナルスタッフTシャツ制作
※こうすることで、直前でもオリジナルTシャツを作れちゃうというフレキシブルなアイディアだったのですが…

マズイですぞ。肝心のTシャツが店頭から消えてしまう季節が近づいています!!

という訳で…関係者には別途、連絡させていただきますが、大至急ご希望サイズをとりまとめて今週末にはベースとなるTシャツを一括注文する予定です。(上記①部分をまずは一括注文する予定)

※ちょっと、気になるかたは連絡先→ここへメールにてご連絡下さい。折り返しTシャツサイズ申込連絡フォームのURLをご案内します。
※その他、facebookの高38生グループでも告知予定です。

◎オリジナルTシャツ関連記事(2014/11/20追記)
こちら

※ユニクロ在庫レポート→こちら(2014年10月2日追記)


0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)