2014年10月16日木曜日

今年のイイところ…(特別展示『創立60周年記念事業』)

特別展示もやっちゃいます。
2014年9月上旬に東京都内某所にて特別展示に関する打合せが実施されました。

2014年の総会・幹事会のコンセプトとして、久しぶりに再会した同窓生がゆったりと語らうことへ重点をおきたい。という点がありました。

ホストである高38生スタッフも来場者と語らう時間と心の余裕をもつことを目的に、例年のように書道や写真の本物の作品を母校から拝借して展示するような部分は省力化して(実施するとしても)映像資料や写真等のスライドを使う方向で調整を進めていました。

そのような経緯もあり実は、リアルな展示は想定していなかったのですが、なぜか、呑み話から盛り上がって『創立60周年記念事業』の活動報告の展示(どちらかというとリアルなパネル等を使った展示)を実施することになりました。

磐南・見中と同窓会の歴史が判りやすく展示されていますので、ご来場の際にはゼヒご覧下さい。


うーん、資料を眺めて…考えます。

■創立60周年記念事業について

昭和28年の同窓会 関東支部創立から60年にあたる平成25年に創立60周年記念事業を実施。初代校長先生の尾崎楠馬さんにまつわるエピソードや資料等も編纂されています。詳しくは関東同窓会支部のサイトをご確認下さい。
こちら


尾崎校長とはご一緒したことのない高38生ですが、はぐま祭で磐南へ久々へおじゃました際に正門の正面(校舎とはぐま会館の間)に尾崎校長の碑があるを拝見しました。

◎コマーシャル

どのように展示すると伝わり易いですかね?
2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
見切れてますが…尾崎先生の碑
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

◎アンケートへのご協力をお願いします

磐南グッズに関するアンケート→こちら

◎『ゆるキャラ グランプリ2014』

さあ、今スグ『しっぺい』クンへ投票しましょう!→こちら

◎『ハロウィンパーティー』情報

高38生の集い(プレパーティー)です。→こちら
※出席連絡には高38生のパスワード認証が必要です。

■関連記事(展示)
こちら(2014年11月22日 追記)

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)