2014年10月22日水曜日

ブレスト&ハロウィンパーティー

受付は流れを良くする為にたくさんの班でやるよ。
11月の総会・懇親会の出欠は〆切延長して受付中です(オフィシャルには9月末で出欠申込〆切日を迎えていますが)ここに来て連日モリモリとご出席連絡が届いております。

特に心配していた層(=学生を除く若年層~高39生を含む全体の中で中堅、若年年代)から新たにご参加の表明を頂けています。(学生さんは更に増えると嬉しい。)

この調子でバランス良く多くの世代が集まれると年代の縦層構成が織りなす総会独特の醍醐味が出て愉しい会となりそうです。(引続き、出席希望者は受付ています。お誘い合わせのうえご出席下さい。)

2014年10月18日(土)2014年 同窓会 総会・懇親会へ向けたブレスト&ハロウィンパーティーが高田馬場で実施されました。天気は秋晴。参加メンバーは高38生が約12名超、飛び入りで高39生が6名。合計約20名と過去最高の人数の集結する大所帯な会でした。

ハロウィンのモビールで気分を上げます
※高38生においては、普段のメンバーに加えて以下メンバーが顔を出してくれました(^^)
・田村さん(34HR、バレー部、一中)…初参加でウン十年振りに再会
・山田さん(36HR、卓球部、袋井中)…数ヶ月振り

※高39生は久々の再会に盛り上がりつつ、空白の時間を埋めるべくおしゃべり。

2014年のゴール(2015年の会報編集を含めるとマイルストーン)である2014年 同窓会 総会・懇親会まで残すところ三週間。実質的には最後の集まりでしたが、課題やフワッとしたことはまだまだ山積み状態。前半、2時間打合せの後の後半もハロウィンパーティーどころではなく延長戦で討論は続きましたが、結局、時間切れ。会場を変えて呑み会という名の討論会へなだれ込みました。(呑み会では、鷲見さんお手製のパンプキンケーキ登場というサプライズもありました。ごちそうさまでした。)

組織論の視点からも組織が最も能力を発揮しやすい最適人数に関するベストプラクティスみたいなものがあると思うのですが、今回は少し人数が多かったかな?意見集約や進行の難しさを感じました。(ややブレインストーミング的な展開を狙ったところもあったのですが)分科会が寄せ集まった感じでグループセッションがそこかしこで繰り広げられるような展開でした。いろいろと勉強になります。

なぜか?WiFi不調で苦労しました。
これからまだまだ、やるべきことはたくさんありますので、出来ることを着実に塗りつぶしていきます。三週間後、愉しい会が迎えられますように。

■お題

・出席予定者の構成共有と補完すべきポイントの確認
・受付の段取と配置の確認
・喜んで頂く為のお楽しみ企画の構成
・二次会について(予算、会場、動線)
・進行概要共有
・会計(必要経費立替分の集約と見込み説明)
・アンケート項目に関して
・2015年の会報進行に関してヒアリング
・スタッフTシャツお披露目(時間切れでちょこっとでした)
・オリジナルボールペン(フリクション)進捗報告
・磐南グッズ仕入れ数の確認

ではでは、『Tシャツできたよー。ジャーン!こんなふうに』ってお話はまた別日に。(Tシャツの申込みも、まだ受付中です。
◎木野さん(32HR サッカー部)へ:Tシャツ大丈夫ですよ。こちらで間に合わせます。すみませんがサイズは選べずM限定となる予定。体型的に厳しい場合は同窓会ダイエットで体を絞って来てね(^^))

■スタッフTシャツお申込みフォーム(高38生のパスワードが必要)

◎締切は申込みフォームへ記載されています。

◎コマーシャル

2014年11月8日(土)同窓会 関東支部総会@大手町の出欠連絡(入力)はもうお済みでしょうか?まだご連絡頂けていないかた→こちらからどうぞ(受付延長中)
※高38生のみなさま→『住所録名簿棚卸』プロジェクトも兼ねております(ご欠席でもご入力下さい)

◎クラウド・ファウンディング(もどき)

・高38生による同窓会活動を支援しちゃう!
・もう戻ってこないくてもイイお金だよ。
・呑み代が余っちゃったよ。
・思いっきり使ってくれ!遣い方は任せるぞ!
って太っ腹なかた→こちらへお振込み下さい。(『キフ』と備考覧へご連絡下さい)

◎アンケートへのご協力をお願いします

磐南グッズに関するアンケート→こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田

写真と動画公開中…2016年夏!慰霊祭、懇親会@磐田
2016年8月!30年ぶりに高38回生が磐田へ大集合しました!記事中の写真や動画リンクの閲覧には合言葉が必要です。(合言葉…メーリングリストでお知らせしているものです。)